ルートイングランティア知床-斜里駅前-ホーム > 最新情報 > お知らせ > オオワシを発見!!

お知らせ詳細

2016.12.30

オオワシを発見!!

12月25日(月)夕方ごろ 当ホテルから車で15分の"来運"という地域でオオワシを発見!! 林の枝木で休憩中でしょうか。 非常に勇ましいです...

詳細

12月25日(月)夕方ごろ

当ホテルから車で15分の"来運"という地域でオオワシを発見!!

林の枝木で休憩中でしょうか。

非常に勇ましいですね。

素人ながらしてたまたま手持ちのコンパクトデジカメで撮影しました。ズーム最大

発見できた要因として、道路を走行中に、停車している車があり一眼レフを構えている人がおり、

「何を撮っているんだろう?」と注意深く、相当離れた距離に被写体?(300メートル程離れている)

に目をやると、畑を挟んで奥の林に"何かいる!?"という経緯です。

車が停車してなければ、もちろん素通りです。初めて"生のオオワシ"を見ることができ、感激しました。

そして、なんと驚き!!そんなちょっとした経験からオオワシセンサーが研ぎ澄まされたのか、その後

更に同じ地域で2羽も発見し、1日に3羽のオオワシと遭遇することができました。

ふと胸に響きます。"知床の大自然が成せる技と。"

今までバードウォッチングにはまったく興味がありませんでしたが、新たな扉を開いた気がします。

 

皆様にも是非、そんな感動を味わってほしいと強く願います。

フロント 前橋

このページ先頭へ